社長ブログ

2014年5月10日 土曜日

ゼロエネ補助金は165万円

皆様ご無沙汰しております。

5月だというのに、初夏の陽気を思わせる暖かな日が続いていますが、夜は少し涼しいので体調管理は気を付けたいところです。

さて、今年度も平成26年4月21日よりゼロエネ補助金の公募が始まりました。

昨日、やっとこの説明会に参加できましたので、ホットな情報をお伝えします。

このゼロエネ補助金の正式名称は、「住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」と言い、住宅の躯体・設備の省エネ性能の向上、再生可能エネルギーの活用等により、年間の一次エネルギー消費量がゼロになる新築・既築の住宅の工事に対して補助対象費用の1/2、一戸当たり165万円まで助成金がもらえます。

弊社では、新築住宅に対して2年連続で採択を受けました。

今年度も採択されるように頑張って応募していきます。
そして、今年度は既築住宅に対してもチャレンジしてみますので、ご期待ください。

実物件の方が、採択を受けやすいので、ゼロエネ住宅へのリフォームをご検討の方は、お問い合わせください。

公募は、平成26年6月6日までですので、5月25日までにご連絡いただければ対応可能です。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木 | 記事URL

2014年4月16日 水曜日

庭に可愛い花

桜の花が散り若葉をつけて、初夏の陽気の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

忙しくしていると、なかなか周りに目をやる余裕がなくなっていましたが、ふと今朝、庭に目をやると、可愛い花が咲いていました。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木 | 記事URL

2014年4月 7日 月曜日

住まいの学校が無事終了しました。

ボーノ相模大野サウスモールのユニコムプラザさがみはら「住まいの学校」を開催しました。

今回は社会の授業を担当させていただき、地震に強い家づくりについて講義しました。

毎回思うことは、授業を通じて、皆さんに色々伝えているのですが、それ以上に自分自身への勉強になって、沢山の気づきがあることです。

また、機会があったら講師をさせていただけたらと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木 | 記事URL

2014年3月19日 水曜日

ハウス オブ ザ イヤー イン エナジー

こんばんは。
とっても久しぶりの更新です。

ここのところ消費税UPの駆け込み需要で、ウチのような小さな会社でも、とても忙しくさせていただいていました。
その忙しさも、まだ落ち着いてはいないのですが、今日は、ハウス オブ ザ イヤー イン エナジーの表彰式に出席させていただきました。

この賞は、建物の本来の性能の良さと、その普及活動などを評価して表彰する制度なのですが、アソビエクラブの一員として、弊社施工の物件でエントリーさせていただきました。


ハウスオブザイヤー
左から
アソビエクラブ 鳥谷部会長
坂本審査委員長
ひら木 杉崎



数あるハウスメーカーも応募があったそうですが、私たちのような小さな工務店でも、評価されたことを、とても嬉しく思います。
ますます省エネな家を追求して行こうと、心を新たにしています。
来年度もがんばっていきます。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木 | 記事URL

2014年1月26日 日曜日

住まいの学校

本日、アソビエクラブ主催で住まいの学校を開催。
講師として参加させていただきました。
沢山の方々が参加され、とても活気に溢れた勉強会でした。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

■ 社名
株式会社ひら木

■ 住所
神奈川県海老名市中新田3-9-51-101

■ TEL 0120-91-0606
電話受付時間 6:00~21:00

■ 営業時間 9:00~18:00

■ メールは24時間対応

■ 施工エリア
海老名を中心に神奈川県全域

0120-91-0606

お問い合わせ