社長ブログ

2015年6月 2日 火曜日

ひら木フェスタ2015 ご来場ありがとうございました。

5月31日Sun ひら木フェスタが無事開催されました。

当日は、雨の予報にもかかわらず、朝からピーかん照りの晴れ。

しかも30℃超えの真夏日となり、スタッフ全員汗だくでの開催でした。


えび~にゃとヨガ

えび~にゃとヨガ

ちびっこ餅つき
ちびっこ餅つき体験

えび~にゃ餅つき
えび~にゃもお餅つき

工作キット
大工さんによる工作キット組立実演

この他、包丁研ぎやビニールクロスやフローリングの端材の
お持ち帰りコーナーなど大盛況でした。

沢山の方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。

また来年も開催できるよう頑張ります。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木 | 記事URL

2015年5月 1日 金曜日

平成27年度 海老名市住宅リフォーム助成制度が始まりました

4月だというのに、夏日が続いている海老名です。

昨年の7月で終了した海老名市リフォーム助成制度が、平成27年5月1日から少し内容を変え始まりました。

今回は下記の3つの助成制度になりました。

1.住宅リフォーム助成      申込期間5/13~5/29   助成上限8万円
  (予算額を超える場合は抽選)
2.三世代同居支援リフォーム助成 申込期間5/1~H28/1/29  助成上限20万円

3.空き家活用促進リフォーム助成 申込期間5/1~H28/1/29  助成上限50万円

1,2の助成制度は、市内にある一戸建て住宅・マンションの自己専有部分・併用住宅の住宅部分に対して、3の助成制度は、海老名市内にあり、6か月以上空き家となっている一戸建て住宅・併用住宅の住宅部分が対象住宅となります。

詳しくは、ひら木0120-91-0606杉崎まで


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木 | 記事URL

2015年2月10日 火曜日

最大45万ポイントの省エネ住宅ポイントが始まりました。

厳しい寒さが続く毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、平成26年度補正予算が成立し「省エネ住宅ポイント制度」がスタートしました。


従来の「住宅エコポイント制度」は、エコ住宅の新築やエコリフォームを対象

としていましたが、今回は、省エネ性能を満たす完成済みの新築住宅の購入も

「省エネ住宅ポイント制度」の対象となることが特徴です。


断熱性の高い住宅の購入や、断熱材の補強、二重窓の設置などのエコリフォームで

最大30万ポイントが発行されます。

同時に耐震改修工事を行う場合には、プラス15万ポイント加算され、

最大45万ポイントが発行されます。

(市町村の助成金を利用しての耐震改修の場合、利用できない場合もありますので、
事前に地方公共団体にお問い合わせください。)



そのポイントはエコ商品や商品券への交換のほか、追加工事などにも充当できますので、

部屋の壁紙交換と同時に断熱リフォームを行うことで、お得にリフォームすることができます。



ポイント発行申請開始は平成27年3月上旬を予定しているそうで、

ポイント発行申請期限は平成27年11月30日までとなっていますが、申請の状況に

よって申請締め切りが早まる場合がありますので、早めにご利用ください。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木 | 記事URL

2014年11月 9日 日曜日

LIXILコンテスト

こんにちは。
だいぶ秋めいて来ましたね。朝晩の気温がかなり低くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
昨日、嬉しい知らせが届きました。
LIXILメンバーズコンテストの地域優秀賞受賞の通知です。

昨年もO邸でいただき、2年連続ですので、嬉しい限りです。

また、来年のエントリーに向けて精進します。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木 | 記事URL

2014年9月30日 火曜日

窓の断熱

9月に入ってから、急に秋らしくなりました。

例年は、もっと残暑が残っていたのに・・・。

まあ、涼しいのは好きなので、助かりますけどね。


ところで、涼しくなってきたと言えば、これから冬に向けて次第に寒くなってきますが、これからは断熱に関して関心が増してくる季節です。

夏場の断熱は主に屋根や二階の暑さ対策ですが、これからの季節は壁や窓からの冷気や結露が気になってきます。

窓からの冷気対策としては、内窓がコスト的にも安価で効果は抜群です。

冬は、部屋の暖房の熱が壁や窓から逃げていきますが、熱の約半分は、窓から逃げています。

窓と壁の面積比率からすれば、ものすごく多くの暖房エネルギーが逃げて行っています。

ですから、窓の断熱から始めるのがベストです。

窓の断熱だけでも、月々の暖房費が削減できるので、快適になって節約できるのなら最高です。


ぜひ検討してみましょう。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

■ 社名
株式会社ひら木

■ 住所
神奈川県海老名市中新田3-9-51-101

■ TEL 0120-91-0606
電話受付時間 6:00~21:00

■ 営業時間 9:00~18:00

■ メールは24時間対応

■ 施工エリア
海老名を中心に神奈川県全域

0120-91-0606

お問い合わせ