社長ブログ

2014年6月30日 月曜日

相続対策・資産活用セミナーが無事終了しました。

ここのところ、ゲリラ豪雨やものすごい雷、はたまた雪のように積もったヒョウなど、あらゆる気象状況のオンパレードと、天候が不安定です。

昨日は、東京では局所的な雷雨があったようですが、海老名は幸いにも少ない雨で済みほっとしています。

弊社ホールで、民事信託・相続アドバイザリー協会の間宮先生をお迎えして資産活用セミナーを開催しました。

地元の方々に多数ご参加いただきました。

セミナー準備完了
「セミナー開催前の準備が整いました」

今回のセミナーでは、相続対策にいろいろな方法が数々ありますが、それらのうちどれが一番有効か?
ということに対して、面白いことを聞きました。

アパート建築業者は、資産活用にはアパートが一番!と言いますし、マンション建設業者は、マンションが一番と言います。
はたまた駐車場業者は、投資金額に対して利益の有利性を強調します。
自分たちの利益になることが、一番なので、その方法が一番有利に働くシナリオで説明してきます。

それが実際そうでない場合も多々あり、やってから後悔することになりかねないことも随分あるのだそうです。

公平な目で、信ぴょう性のあるデータにもとづいて判断することが大事であることなのだそうです。
きちんと検討した上で問題を先延ばしにするのではなく、「なにもやらない」という選択もありなのだとか・・・。

また、いろんな活用方法を複合的に組み合わせての活用方法を使うことで、リスクを減らし、最大限に有利に活用できるようになるということなので、一度、個別に相談してみるのもいいかと思いました。

セミナー最後の質問コーナーでは、多くの活発な質問がおこなわれ、予定時間を30分もオーバーしてしまいました。

参加者の皆様から多くの「よかった」とのご意見に、また半年後くらいに開催できたらと思います。




このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木

アクセス


大きな地図で見る

■ 社名
株式会社ひら木

■ 住所
神奈川県海老名市中新田3-9-51-101

■ TEL 0120-91-0606
電話受付時間 6:00~21:00

■ 営業時間 9:00~18:00

■ メールは24時間対応

■ 施工エリア
海老名を中心に神奈川県全域

0120-91-0606

お問い合わせ