社長ブログ

2013年8月 1日 木曜日

賃貸マンションの入居率を上げる方法

毎日暑いですねぇ。

今朝の海老名はムシムシと湿度が高いので、ほんの少し動いただけで汗ビッショリになってしまいます。

水分を小まめに摂るようにして熱中症対策に努めています。皆さんも気を付けてくださいね。


フローリングFFC


さて、先日、空室が3部屋ある賃貸マンションのリフォームを施工させていただきました。

1室は、前に住んでいた方が退去してすぐにリフォームしました。それが半年前。

比較的手入れの行きとどいた入居者の方だったので、内容はビニールクロスの張替えと室内クリーニングで大丈夫でした。

残り2室は傷みもひどかったので、今回、免疫住宅での仕様で床・壁・天井全てをリフォームしました。

免疫住宅とは、簡単に言うとおいしい空気の吸える家です。

免疫加工処理をした床フローリングや壁・天井ビニールクロスを仕上材として施工するものです。

施工が終わり、2週間が経った頃、オーナー様から嬉しいお知らせがありました。

オーナー「タマタマかもしれないけど、免疫住宅リフォームした部屋だけが、あっという間に新しい入居者が決まったよ。」

ひら木「あと一部屋はどうですか?」

オーナー「内見は来ているみたいだけど、なかなか決まらないね。その部屋も免疫リフォームしようか迷ってるんだ。どう思うかね?」

というやりとりをいたしました。

半年以上経っても決まらないのであれば、この先も難しいかもしれません。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木

アクセス


大きな地図で見る

■ 社名
株式会社ひら木

■ 住所
神奈川県海老名市中新田3-9-51-101

■ TEL 0120-91-0606
電話受付時間 6:00~21:00

■ 営業時間 9:00~18:00

■ メールは24時間対応

■ 施工エリア
海老名を中心に神奈川県全域

0120-91-0606

お問い合わせ