暖かい家に住むぞプロジェクト

2013年5月 1日 水曜日

遮熱シート

少し天気が続いたかと思うと、突風あり、にわか雨有りと、落ち着かない天気がたまに有る海老名です。
ここのところブログも、忙しさにかまけて、ご無沙汰してしまいました。

さて、弊社オリジナルの海老名発 光熱費ゼロの家「エビゼロFree」もサッシの、取付けが終わり、透湿防水シートの施工が始まりました。

一般的には、白い透湿防水シートを使いますが、今回はシルバーの遮熱タイプのものを使っています。




ゼロエビFreeは、ゼロエビ1(ワン)の完全オーダーメイドタイプですので、いろいろカスタマイズも自由自在です。

壁の断熱材は、100mm 屋根の断熱材は140mmと、大幅に強化された断熱性のですが、熱容量が高いため一度屋内が暖まると、なかなか冷えないという欠点があります。

ゆるゆると冷房を掛けておけば、それは解決されるのですが、出来る事なら留守中は、エコにしたいということで、夏場の日射対策として遮熱タイプの透湿防水シートを採用することにしました。

この遮熱タイプのものを使うと85%もの輻射熱をカットする事が出来るので、夏場の強力な日差しにも対応できるはずです。

今年の夏がとても楽しみです。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木

アクセス


大きな地図で見る

■ 社名
株式会社ひら木

■ 住所
神奈川県海老名市中新田3-9-51-101

■ TEL 0120-91-0606
電話受付時間 6:00~21:00

■ 営業時間 9:00~18:00

■ メールは24時間対応

■ 施工エリア
海老名を中心に神奈川県全域

0120-91-0606

お問い合わせ