社長ブログ

2013年3月 6日 水曜日

ひら木ゼロエネルギー住宅プロジェクト発進!

おはようございます。
少し寒さが緩んだ今日は、海老名に春の到来を感じさせてくれます。

今日の話題は、遮熱・断熱とはちょっと離れて、ゼロエネルギー住宅プロジェクトの話をしてみたいと思います。

このプロジェクトは、国交省の住宅のゼロ・エネルギー化推進事業のひとつで、1つの物件に対して165万円の助成金が出ます。

もちろん、採択された物件にですが・・・

昨年の5月に「ひら木ゼロエネルギー住宅プロジェクト」というプロジェクトチームと立上げ、住宅のゼロエネルギー化の検討をし、そのプロジェクトの内容を国交省の住宅局に提案させていただきました。

前にも書いたかもしれませんが、ゼロエネルギープロジェクトは、多くのハウスメーカーさんも取り組んでいますが、その多くは、沢山の太陽光発電をのせて、使用エネルギー以上に、エネルギーをつくり出してゼロにしています。

私たちは、使用エネルギーを最小にして、少ない創エネでゼロエネルギーを目指しました。

その結果、8月にひら木ゼロエネルギー住宅プロジェクトは、見事に採択決定されました。

私たちのような小さな工務店でも、出来るってことへの自信につながりました。


そして、そのプロジェクトがいよいよ始動します。

その模様を少しずつでもレポートしますので、楽しみにしていてください。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木

アクセス


大きな地図で見る

■ 社名
株式会社ひら木

■ 住所
神奈川県海老名市中新田3-9-51-101

■ TEL 0120-91-0606
電話受付時間 6:00~21:00

■ 営業時間 9:00~18:00

■ メールは24時間対応

■ 施工エリア
海老名を中心に神奈川県全域

0120-91-0606

お問い合わせ