暖かい家に住むぞプロジェクト

2013年2月 4日 月曜日

住宅のゼロエネルギー化推進事業の申請をしました。

おはようございます。少し天気の悪い月曜日です。

昨日は、節分でしたね。最近、恵方巻きがずいぶんと一般的になってきました。

子供の頃から海老名では、そんな習慣が無かったので、いつから始まったの?

これって、寿司屋さんが仕掛けた?なんて勘ぐってしまいます。

と、いいつつも、今年の恵方は南南東だそうで、家族そろって南南東を向いて、太巻きをほおばっていました。

なんとも間抜けな光景ですが、まあ、福が来た方が嬉しいので、やっています。


さて、先週の金曜日に平成24年度住宅ゼロエネルギー化推進事業の交付申請の締め切りでした。

これは、昨年6月に、「こんな仕様でこんな性能の住宅でを建てるので、ゼロエネルギー住宅と呼ぶにふさわしい住宅ということ認めてください」という提案を国土交通省におこないました。

ウチのような小さな工務店ですが、その提案が認めていただけました。

認めていただけると、その仕様の住宅を建てる費用の一部、165万円までの助成金が支給されます。


それに該当する物件が無かったのですが、ここへ来て該当物件が出たので、申請をおこなったものです。

その書類がこちら



締め切りギリギリでしたので、焦りながらの書類作成でしたが、なんとか間に合うよう発送できました。


弊社では、このような取り組みを積極的におこなっています。

それは、自分たちの断熱や遮熱のスキル向上のためで、それがお客様に自信をもって技術を提供出来る基礎となっています。

これからもそんな地道な活動をコツコツとおこなっていきたいと思います。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木

アクセス


大きな地図で見る

■ 社名
株式会社ひら木

■ 住所
神奈川県海老名市中新田3-9-51-101

■ TEL 0120-91-0606
電話受付時間 6:00~21:00

■ 営業時間 9:00~18:00

■ メールは24時間対応

■ 施工エリア
海老名を中心に神奈川県全域

0120-91-0606

お問い合わせ