社長ブログ

2012年12月13日 木曜日

スマホでトイレ?

今晩未明に、ふたご座流星群が沢山見られるという日だそうですね。

早寝の私は、一番多い午前2時に見ることは難しいかもしれませんが、寝る直前には、空を見上げてみたいと思います。

さて、最近は、誰もかれもスマホが当たり前になってきていますが、どこで操作する事が多いのでしょうか?

電車に乗ると、皆さんいじってますよね。私も例外では有りません。

その他、誰かと待ち合わせをしている時なども、皆さんいじってます。

私の場合、移動は車ですし、待ち合わせするより、訪問の方が多いので、あまり触る時間がありません。

その代わり、トイレでいじることが多いですね。

個室に入って落ち着いてメールやフェイスブックを見たりしています。


タイトルを見て、あれ?と思ったのではないでしょうか?

これは、トイレでスマホをいじる話では無くて、スマホでトイレを操作する話なんですね(笑)

LIXILから、新型タンクレストイレ新「SATIS」を来春から発売することが発表されましたが、これがなんと!

スマホでトイレを操作する。ということです。

そこまではいらないでしょ~!と、思うかもしれませんが、私は結構便利だなと思うんです。

息子なんかがトイレに入った後は、洗浄便座の設定が違うので、いちいち設定をし直さないといけないのですが、自分のスマホに登録してあれば、設定は自分のスマホの通りになるので、楽ちんですよね。

なかなか良いアイディアだと思いますね。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 株式会社ひら木

アクセス


大きな地図で見る

■ 社名
株式会社ひら木

■ 住所
神奈川県海老名市中新田3-9-51-101

■ TEL 0120-91-0606
電話受付時間 6:00~21:00

■ 営業時間 9:00~18:00

■ メールは24時間対応

■ 施工エリア
海老名を中心に神奈川県全域

0120-91-0606

お問い合わせ